私たちの身体は何でできている? - 西蒲田にある口コミで評判のヒーリングサロン

Session Room LUNA

日記・ブログ, 気づきのコラム

私たちの身体は何でできている?

その土地で育つ花や食物をその土地で生まれた人が食べる事がとても体に良いと聞きます

いわゆる、産湯に使った水が自分の細胞や遺伝子に合うと言う事です

ここ1年半近く足繁く通っているセラピーがあります
間違って記憶してしまった骨格や筋肉を素直な位置に戻すと言うものです

人の事ばかりに心を向けていた私に痺れを切らした友達に勧められたのがきっかけ(笑)
ありがたいことです
自分の為のメンテナンスが本当に何ひとつ出来ていなかった自分ですが、ここ最近真面目に通っているセラピーがいくつかあります

それぞれアプローチが全く違うのでそれらを巧みに合わせることで、肉体の大改造と言ったところです

このセラピーは、身体のパーツを部位ごとにアプローチしていくのですが、一通りクリアした後にグレードを上げてより一層働きかけるために最近は通っています


今日、
3ヶ月ぶりに受けていろんな事がわかってきました

ひとつは
ここ最近、私の体調に支障が出てきていたのも全てタイミングであったと言う事

そして
身体は何で出来ているのか

身体は普段食べているもので出来ていると良く聞きますが、それは血管や組織、皮膚など…
偏った食事やきちんとした休息が取れていないと不具合を生じます

でも
身体の癖や強張り、傾き、骨格などは
過去から来る感情によるものだと気付きました

私の脚は横から見ると膝が出ていません
ブティックの店員さんからは膝が出て無いからまっすぐな脚だから羨ましいと言われた事を思い出しました

しかし、それはとても不自然なことなのです

施術をしてもらっている間にふと考えたんです
膝が内側に入ってしまうほど踏ん張る事があったんだろうか…

そうだ
何時も何時も、必死にひとりで立とうとしていた子供の頃の記憶がふと蘇って納得したのです

頑張らなきゃ
頼っちゃいけない

そう思えば
何事も諦める事がとても早いことにも気付きました

どちらかと言うと
叱ること
怒ること
寂しいこと
悲しいことに対して諦める事が早かった

諦めた方が楽だったからなのです

勉強する事など自分のスキルを上げる為のものは決して諦めることは無いのに…
感情表現に関しては諦めていました

だから握力が弱いんだ

あまり欲が無い…と言うのも
諦めが先立つから欲すら出てこないって事

あー面倒臭い私です

でも、その部分にアプローチして貰い、私自身もしばらく意識を傾けていこうと思っています

食事の改善で、血管やリンパもひとまず綺麗になってきているようだし

肉体的にも、もうそんなに頑張らなくても大丈夫!と先生に言ってもらえるのもそんな先では無いと教えて貰いちょっぴり嬉しかったです


私の身体の癖は過去の間違って覚えてしまった感情で出来ていると言うことは

過去の感情も共にリリースしないといけないと言うことなのですが、このワークをしていくことで、それはリリースしていくことでもあります

何度も何度も自己ワークしていますが
まだまだですね

これに関しては諦めませんよ



この記事を共有する

心理的なストレスでお悩みの方へ

大田区,西蒲田のヒーリングサロン

20時まで受付 メディア掲載実績多数 蒲田駅より徒歩 プライベートサロン クチコミ多数

 

11月からstandFMの配信を始めました

ブログ

  

代表:安井 笑美(やすい えみ)が書いているコラムが、
webでも読んでいただけるようになりました。

コラムのタイトル:セラピスト・安井 笑美の心のエステルーム

ブログ

エミネット社『エミ通信』

【バランスを整える】★ドイツセラピー★

ハイヤーセルフセッション(カラーパンクチャーセッション) 初回30,800円(税込)(2.5~3時間)
2回目から
25,300円(税込)(2時間)

セッションの状態により下記メニューからカウンセラーが同金額内でチョイスします。
※お客様のご希望も考慮します。

・マヤ暦リーディング
・タロー・デ・パリカードリーディング
・アロマタッチヒーリング

ブログ